人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

夏休みの思い出②~9月

夏休み後半は、雨続き。今年は、寒くなるのも早かったですね。

夏休みの思い出②~9月_b0257143_12005769.jpg

そんな中、外にプールを出して、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りをしました!

折り紙でホイを作ったり、輪ゴムと水風船でヨーヨーを作ったり…

即席のゲームでしたが、みんな大盛り上がりでした☆


雨の日は、着ぐるみで変身☆

夏休みの思い出②~9月_b0257143_12010918.jpg

9月、前回欠席でできなかったKさんからのリクエストで、再び流しそうめんもしました。

今回は、プチトマトも用意。

コロコロ転がるプチトマトに悪戦苦闘しながらも、

楽しく美味しく食べました!

夏休みの思い出②~9月_b0257143_12012111.jpg

他にもアイスやかき氷を作ったり、水遊びをしたり、外食に出かけたり等々…充実した夏休みでした☆


by crayonkids | 2017-10-08 12:04 | れいんぼー