人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

平成28年度卒会式

今年も高校3年生の卒会式を行いました。


まずは、一足早く卒会を迎えたAくん。
卒業、就労等、日々の変化を乗り越え、この日を迎えました。職員お手製アルバムに興味津々。れいんぼー入会からの写真や、仲間やスタッフからのメッセージカードが入っています。


平成28年度卒会式_b0257143_1457428.jpg



卒会しても、いつまでもれいんぼーの一員だよ!
また遊ぼうね☆






3月31日は、講師の先生方、保護者の皆さまにもお集まりいただき、賑やかに卒会式を行いました。

主役の二人も、緊張気味…。



平成28年度卒会式_b0257143_14581014.jpg





お友達などから、花束や記念品が贈られ、
はなむけの歌はスタッフの生演奏に合わせて、みんなで歌いました。





一番の楽しみは、スライド上映。

おやつを食べながら、卒会生の入会からの写真をスライドにして、みんなで見ました。


平成28年度卒会式_b0257143_14583272.jpg



楽しい時間もあっという間。
花道を通って退場します。

花道を行ったり来たり、退場を惜しむAさん。
名残惜しい気持ちが伝わってきました。


平成28年度卒会式_b0257143_14585151.jpg




颯爽と花道を通るTくんですが…。

Tくんも花道を行ったり来たり。

この日で、思い出の詰まったれいんぼーともお別れです。
でも、またきっと会える☆



これからも「自分らしさ」を忘れず、歩んでくれることを祈っています☆

 卒会、おめでとう☆
by crayonkids | 2017-04-14 14:52 | れいんぼー