人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

2月の遠足

16日、電車でこどもの国へ行きました。雨などで順延に次ぐ順延…やっと行けた遠足。ずっと楽しみにしていたので、寒くてもみんな最後まで元気いっぱい!!ボートや動物園、自転車や乗り物など、たくさん遊んできました。


2月の遠足_b0257143_1826171.jpg

メンズグループは、ロッククライミング(高さ2.5m位)に挑戦!
まず、Aくんが、ヒョイッと上まで登ってしまいました!「Aくんすごーい!!」というスタッフの声に、闘争心の湧いた男の子たち。「僕だって!」と負けず嫌いの面々が、次から次へとAくんに続きました。


2月の遠足_b0257143_18304995.jpg

最年少のKくん。3度目で見事クリア!
達成感でいっぱいでした。
やり遂げられて大満足☆



2月の遠足_b0257143_1833053.jpg

クリアは難しかった面々も、一、二段は登っていました。
はじめは「誉められたい」でしたが、やっていくうちに「自分との戦い」という表情で、黙々と挑戦していました。
男の子たちのプライドを感じた瞬間でした。



2月の遠足_b0257143_18355445.jpg

レディーグループは、動物園やパークトレインに乗って、可愛らしく遊んできました。
お弁当時は、メンズグループが室内休憩室を譲ってくれたので、寒さをしのぐことができました。
終始笑いの絶えない、おしゃべりで賑やかな女子会でした☆
by crayonkids | 2013-03-09 18:21 | れいんぼー