人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

「しごと場大好き」さん、餅つき参加

2月3日、「しごと場大好き」さんで行われた餅つき会に、今年も参加させて頂きました。「しごと場大好き」さんは、れいんぼーの卒会生も通っている福祉作業所です。

お餅は、つくのも食べるのも大好きなので、みんなウキウキ気分♪テーブルやお料理も用意してくださっていて、あたたかく迎えて下さいました!

まずは腹ごしらえ。お腹いっぱい頂きました。


「しごと場大好き」さん、餅つき参加_b0257143_11122910.jpg

お腹が満たされたところで、「れいんぼーさんの番ですよ!」と、れいんぼーのみんなにも、お餅つきの機会を用意してくださいました。杵が重かったけれど、「よいしょ!」の声に合わせて、順番につかせて頂きました。



けんちん汁も頂き、大満足でした!
「しごと場大好き」のみなさん、ごちそうさまでした003.gif
来年もよろしくお願いいたします!
by crayonkids | 2013-03-07 11:06 | れいんぼー