人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

10月、11月のお誕生会

毎年、お誕生会ラッシュの10月、11月。毎週お誕生会がありました。しかし、「◯◯君のお誕生会、司会は僕がやりたいな」「ケーキはこれがいい!」「(お誕生会の中で行う)ゲームはこれ!」などなど、同じお誕生会は一度もない、主役に合わせた個性的な内容となりました!

10月、11月のお誕生会_b0257143_1334074.jpg

HAPPY BIRTHDAY 18歳☆
クレヨン入会~れいんぼーを通して、9回目のお誕生日をお祝いしました。終始、嬉しそうな笑顔満載!入会後、初めて迎えた(小4の時の)お誕生会と変わらないスマイルが印象的な、素敵な会となりました003.gif


10月、11月のお誕生会_b0257143_1385592.jpg

HAPPY BIRTHDAY 16歳☆
「恥ずかしい!でも嬉しい!」そんな思いが伝わってくるお誕生会でした。Aくんの笑顔は、れいんぼーの雰囲気を明るくしてくれます。この日のリクエストは「キムチチャーハン!」。大盛りいっぱい食べてくれました017.gif



10月、11月のお誕生会_b0257143_23252766.jpg

HAPPY BIRTHDAY 16歳☆
ケーキは、抹茶チーズケーキタルトをリクエスト。Tくんは、れいんぼーのグルメ隊長なのです。ゲームは、希望した「椅子取りゲーム」。十二分に気合いがはいっており、普段見せない闘争本能を見せ、見事優勝066.gif表情はクールでも、内心とっても喜んでくれています!


10月、11月のお誕生会_b0257143_23302779.jpg

HAPPY BIRTHDAY 17歳☆
れいんぼーのアイドルAさん。司会は、「Aさんのお誕生会、司会やりたいの」と切望していたA.Oさん。Aさんをお祝いしたいという、A.Oさんの心意気も見事でした。会に参加したみんなが幸せになる、ほっこりした、心地のよいお誕生会でした016.gif


10月、11月のお誕生会_b0257143_23321294.jpg

HAPPY BIRTHDAY 15歳☆
お友達みんなに可愛いがられているKさん。そんなKさんのために、先輩のNさんがケーキを作ってくれました。ゲームはKさん希望の椅子取りゲーム。遠慮がちでなかなか座れないKさんのために、Nさんはしっかりサポート。自分か負けても、Kさんに優勝してもらうために頑張ってくれました。決勝戦では、対戦相手のRくんまでもが「Kさん座っていいよ」と譲る場面も012.gif優しいお友達に囲まれて幸せいっぱいのKさんです。
by crayonkids | 2012-11-29 12:58 | れいんぼー