人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

太陽に負けてはいられない!!

058.gif今年はとびっきり暑い夏でしたね。
みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか。
クレヨンキッズは、この夏も水遊びのおかげで元気に乗り切ることができました。
そんな夏休みの様子をちょこっと紹介いたします。



太陽に負けてはいられない!!_b0257143_20333352.jpg

太陽に負けてはいられない!!_b0257143_20342498.jpg

太陽に負けてはいられない!!_b0257143_2039275.jpg

スタッフの水鉄砲攻撃に、『きゃ~ウフフフ』と嬉しい悲鳴がたくさん響きわたりました。
(in 府中の親水公園)




太陽に負けてはいられない!!_b0257143_20491125.jpg

府中の親水公園は、多摩川をスモールサイズに再現されている水遊び場。
『僕が遊んでいるところは太平洋!
 僕にかかれば大海原なんって、ちっぽけな遊び場だよ!!』





太陽に負けてはいられない!!_b0257143_21174449.jpg

夏休み、遠足にも行きました。
メインはもちろん水遊び!!!
噴水に念じて・・・念じて・・・『もっと 湧き出ろ~ カッツ!!』
思い通じて(?)勢いよくあがるしぶきに大興奮の遠足でした060.gif
(in 府中郷土の森公園)




太陽に負けてはいられない!!_b0257143_21252712.jpg

水はみんなを笑顔にしてくれます。
あれ?!お友達が浮いている!水深20㎝
(in 稲田公園の親水場)



太陽に負けてはいられない!!_b0257143_21361250.jpg

6日間にわたる調布特別支援学校の開放プールにほぼ全日参加しました。
プールが苦手なお友達が、約1時間お友達と一緒にプールで遊べたことには、スタッフとお母さん
驚き、喜びました。  とても楽しかったね!
 


太陽に負けてはいられない!!_b0257143_2143253.jpg

太陽に負けてはいられない!!_b0257143_21435830.jpg

夏の締めくくりはスイカ割りに挑戦。
お友達から頂いた大きな大きなスイカと、10分格闘の末・・・見事みんなの勝利☆
甘い甘いスイカに辿りつけることができました。
とっ~ても美味しかったね。ごちそうさまでした!!






今年も暑さに負けず太陽の下で元気に逞しく遊び、イイ色に焦げ目がつきました。
今年も水さんから、多くの笑顔をもらった夏となりました。
by crayonkids | 2012-09-19 22:04 | クレヨンキッズ