「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます。

新年最初の活動は、恒例の布多天神社へ初詣。健やかな一年を祈願して・・・。

b0257143_18565313.jpg




そして、今年初めての昼食調理はラーメンです!!

ラーメンが大大大―好きなY君は、大将になりきって皆をリードしてくれました。

b0257143_18574671.jpg



寒ーい冬。あったかいラーメンで心も体もポカポカでした。

b0257143_1858167.jpg

[PR]
by crayonkids | 2016-01-26 18:58 | クレヨンキッズ
昨年末のおはなし。


クリスマスに向けてリース作りをすることになり、

子ども達が楽しんでよく遊んでいる手動シュレッダーを使って

紙くずをたくさん作り、米のりでペタペタくっつけました。



なかなか味のあるリースが出来上がりました!!

b0257143_1448847.jpg





みんなでクリスマス会の飾り付けをしたり着々と準備をすすめ、

お部屋はすっかりクリスマスモード。


誰が最初に思いついたか、

クリスマスツリーにはシュレッダーくずの雪化粧が施されていました。

b0257143_14503830.jpg





クリスマス会当日。

今度は、そのシュレッダーくずがゲームのアイテムに大変身!!

2グループに分かれて相手陣地をどれだけ紙くずで埋められるか競争です。

子どもも大人も白熱の一戦でした。

b0257143_14515229.jpg


b0257143_14522169.jpg

[PR]
by crayonkids | 2016-01-26 14:53 | クレヨンキッズ

こどもの国でBBQ遠足

横浜市にある「こどもの国」で、BBQをしました。
遠足の行き先決めの際、最も希望が多かったBBQ。念願かなってウキウキ気分♪

「おにく!」「ウインナー」「焼きそばも食べたいかな~」メニューもみんなのリクエスト通り。さあ、焼こう!!



「僕が焼く!」と、大きなトングを貸し借りしながら、好きなものをどんどん網に乗せて…


b0257143_19353487.jpg






すぐに網の上はごちそうでいっぱいに。

「全部食べる!!」

無我夢中で焼いて食べました。



b0257143_193549100.jpg





1kgのお肉、1kgのウインナー、1kgのじゃがいも、野菜、やきそば、8合のおにぎり・・・あっという間になくなりました。

みんなの胃袋にあっぱれ!
みんなの楽しそうな笑顔にあっぱれ!


b0257143_19361586.jpg

[PR]
by crayonkids | 2016-01-06 19:34 | れいんぼー