「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出

今年の夏は、前半暑く、後半は寒く…。お天気や気候に左右されながらも、イベントだけでなく、普段の活動も賑やかでした。



公園遊び。
大人気のうまさん公園では、暑い中でもへっちゃら!
お気に入りの遊びで楽しみました!

b0257143_11295033.jpg





こちらは、大谷戸公園。
公園がすいている時限定の遊び、「ターザンブランコ」!!
このブランコがお気に入りで、蚊が多い時期も虫よけ持参で何度も通いました。



b0257143_1130924.jpg






ショベルカー見学。
勝負ゲームに勝ったKくんのご褒美リクエストは「ショベルカーを見に行きたい」。
現場の方のご厚意で、なんと、乗せて頂きました!
ありがとうございました。

b0257143_11303392.jpg





レストラン「和食さと」へも行きました。


b0257143_11305562.jpg






リサイタル。
一人一人がステージに上がって、歌や演奏を披露してくれます。
1回目は歌のみでしたが、2回目からは、スタッフによるギター生演奏も加わりました。



b0257143_11312014.jpg






楽しい夏休みもあっという間。さて、2学期はどんな楽しいことが待っているかな~。
[PR]
by crayonkids | 2015-09-20 11:28 | れいんぼー

府中市商工まつり

いま子ども達に大人気のニンニンジャーのショーがあるというんだから、

これは行かなきゃ損!!!!!

ということで、夏休みの半日遠足では大國魂神社で開催された

“府中市商工祭り”に行ってきました。



炎天下の中、会場にはお客さんがたくさん!!

いつもはテレビの向こうのヒーロー・ニンニンジャーにも会えて

大興奮の面々でした。

そして、もうひとつのお楽しみは模擬店。

焼きそば、から揚げ、アイスキャンディーetc…満喫しました!!

b0257143_12555370.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-09-11 12:56 | クレヨンキッズ

おひるごはんづくり

8月は2回昼食調理を行いました。


〇8月18日。

リクエストに応えて“お子様ランチ”

メニューは、ピラフ・ミネストローネ・スクランブルエッグ・ウィンナー。

そして、“お子様ランチ”に欠かせないデザートのプリン!!

みんな心躍らせて調理に参加してくれました。

b0257143_12454861.jpg


b0257143_12461037.jpg


b0257143_12464048.jpg



ピラフの上の旗もスタッフさんとT君の手作りです!!

可愛い可愛い“お子様ランチ”。

ハイ、出来上がり♪

b0257143_12472153.jpg








〇8月31日。

この日は、みんな空っぽのお弁当箱を持参して、お弁当づくり。


「何が食べたい?」「何を作ろうか?」というところから始まり、

みんな大好きなスクランブルエッグやウィンナーから、

チャーハン、煮物まで豪華なラインナップになりました。

b0257143_12494834.jpg



さぁ、好きなおかずを詰めよう!!

b0257143_12482725.jpg



オリジナル弁当、完成!!

b0257143_12501698.jpg


b0257143_12504062.jpg


b0257143_1251342.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-09-11 12:52 | クレヨンキッズ

夏の音楽祭

7月、夏の音楽祭を行いました。今回も、バンド、ダンスなど大盛り上がり。


スタッフダンスチームの「ハイ☆タッチ」は、今回もかっこいい、かわいい、気持ち悪いで、盛り上げてくれました。



b0257143_11195637.jpg






後日、活動時間内で「ダンス・パーティー」を開催。
スタッフたちが音楽祭さながらのダンスで、盛り上げてくれました。


b0257143_11202871.jpg









あこがれているスタッフにダンスを教えてもらい、大満足の活動となりました。
[PR]
by crayonkids | 2015-09-03 11:19 | れいんぼー