「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み突入!!

さて、今年も夏休みが始まりました♪


暑い日には公園で水遊び!!

b0257143_1837081.jpg




昼食調理では、リクエストのオムライスと

みんな大好きなジャガイモを使ってポテトサラダ作り。

b0257143_18372758.jpg



力を合わせて作った料理は格別でした!!

b0257143_18375026.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-07-31 18:38 | クレヨンキッズ

七夕☆

7月7日、七夕072.gif

短冊にお願い事を書きました。


笹の葉にいろいろなお願い事が吊るされた中、

おやおやKくんの短冊を数えてみると1枚、2枚3枚・・・

たくさんのお願い事が書いてありました。

全部叶えられるとイイね♪

b0257143_18341880.jpg




おやつは“七夕そうめん”。

夕ご飯のことを忘れて、みんな食べ過ぎちゃいました!!

b0257143_18344820.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-07-31 18:35 | クレヨンキッズ

第2回ボウリング大会

7月の遠足は、前回好評だったボウリングに決定。この日に備え、室内で練習に励んだ面々。やる気満々です。



前回の結果を踏まえ、目の色が変わって真剣の面々。
投げた後のピンの倒れ方まで研究しています。


b0257143_11181779.jpg








徐々にうまくなる面々。
終了後、「また早く行きたい」というリクエストの多い、楽しい活動です。


b0257143_11183652.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-07-20 11:17 | れいんぼー

ブラウニーづくり

先日、家族にプレゼントしようとお菓子作りをしました。

メニューは“簡単ブラウニー”。



卵割り争奪戦!!上手に割れました!!

b0257143_11514844.jpg



生地を混ぜ混ぜ。「おいしくなあれ♪」

b0257143_11541953.jpg




「ブラウニーって何やねん!」とツッコミを入れていたYくん。

普段なら甘いものよりしょっぱいものを好む彼。

お家に持って帰ったブラウニーを家族と食べて、

あまりの美味しさに感動して手紙を書いてくれました♪

b0257143_11552158.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-07-02 11:59 | クレヨンキッズ