「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月13日(土)、井の頭恩賜公園&自然文化園へ行ってきました。

梅雨時期の遠足はお天気が心配なところですが、

晴れ男、晴れ女がいるようで・・・毎年6月の遠足は快晴058.gifです。




大好きな京王線&井の頭線に揺られて目的地へ。

まずは井の頭自然文化園。

可愛いモルモットと触れ合ってきました。

b0257143_1501385.jpg




有名なゾウの“はな子”をバックにパチリ★

b0257143_151018.jpg




園内にはミニ遊園地もあり、

コーヒーカップにメリーゴーランド・・・みんな大はしゃぎ!!

b0257143_151268.jpg





そして、今回みんなが一番楽しみにしていたのは、

井の頭恩賜公園のボート!!

日陰はとても心地よい風が吹いていました~♪

b0257143_1515225.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-06-30 15:03 | クレヨンキッズ

珍客登場!

れいんぼーの駐車場に、野良猫のあかちゃんが来ました。どうやら衰弱していて、兄弟たちについていけない様子。何日も何日も動けなくて、心配…。



猫好きなTくんが「ミルクください」」と。
「野良猫だから猫ちゃんには触らない」という約束のもと、介抱してあげることに。

段ボールとタオルを使って、おうちを作ってあげました。


b0257143_11155398.jpg








ミルクもあげたけれど、飲んでくれず残念。
「早く元気になってね」と祈っていたTくん。



b0257143_11161377.jpg







結果、心ある方に引き取られ、猫ちゃんも無事通院し、元気になったとのこと。
今、猫ちゃんは幸せに暮らしています。
[PR]
by crayonkids | 2015-06-14 11:14 | れいんぼー
母の日製作は、ストローを使った首飾りを作りました。

結束ひもの先っぽを細く固定しても、ストローを通していくのは結構至難の業。

意外や意外、みんな真剣な眼差しで取り組んでいました。



この集中力スゴイ!!!

b0257143_181169.jpg





塗り絵で作るペンダント部分の裏側にオリジナルのイラストを描く子もいて、

心のこもった素敵な首飾りが出来ました053.gif

b0257143_1813383.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-06-05 18:03 | クレヨンキッズ

こいのぼり

【こどもの日】に合わせて毎年製作している鯉のぼり。

大きな鯉のぼりに色とりどりの折り紙のウロコをペタペタ貼っていきます。


「やってみない?」と声を掛けられたT君。

1枚貼ってみるとハマったらしく、それまで聴いていた音楽そっちのけで

片面すべて作ってくれました!!!

b0257143_175814100.jpg


b0257143_17584520.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-06-05 17:59 | クレヨンキッズ