「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花見

毎年、桜前線とにらめっこのお花見の日。
人気スポットの野川公園まで足を伸ばしてきました。

桜満開の時期で良かったのですが、
とにかくこの日は風が強くて強くて・・・
おかげできれいな桜吹雪を見られました♪

b0257143_12535128.jpg



風がピューッと吹く度に「さむーい!!」と言いつつ、
みんな夢中でお弁当を食べました(笑)

b0257143_12542745.jpg



そのあとは、もちろん公園内で思いきり遊んで、遊んで、遊んで!!
心地よい疲労感で帰路につきました。

b0257143_12545629.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-04-24 12:55 | クレヨンキッズ

卒会遠足

今年の卒会遠足は・・・
“深大寺グルメツアー”と称して、みんなでおいしいものを食べに行きました。

予算内で自分の好きな物を選んで食べよう!!
というわけで、蕎麦好きはこぞってお蕎麦屋さんへ。

b0257143_1244392.jpg



この日は汗ばむくらいとても良いお天気でした。
ちょうど春のお花も見頃の良い時期で、とってもきれいでしたよ。

b0257143_12445634.jpg



もちろん(!?)
僕たち、花より団子。

b0257143_12452791.jpg


b0257143_12454829.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-04-24 12:40 | クレヨンキッズ

新年度の始まり

卒会式が終わり、さよならしたメンバーもいれば、あたらしいお友達が仲間入りもしました。さて今年度はどんな一年になるかな?


お誕生会の椅子取りゲーム☆

b0257143_22132464.jpg





ピザ作り☆


b0257143_22134391.jpg







さよなら前の帰りの歌では、全員そろって大盛り上がり☆



b0257143_221445.jpg






お花見も行きました☆



b0257143_22151885.jpg





今年度も楽しいこといっぱいのれいんぼーをよろしくお願いいたします!!
[PR]
by crayonkids | 2015-04-24 12:12 | れいんぼー
3月31日、れいんぼーにて、体も気持ちも声も大きい4名の卒会式を行いました。

b0257143_22102922.jpg






今年の卒会制作は「看板」。卒会生が分担して作成しました。とってもきれいな出来上がりに歓声があがるほど。
れいんぼーの事務所玄関に飾ってありますので是非ご覧ください。


b0257143_22104673.jpg






みんなでおやつを食べたり、クレヨン入会から合わせると長い子で12年の足取りをスライド上映にしてみんなで見たり。
楽しい時間はあっという間に終わりました。


退場まで、みんなの笑顔に包まれていました。


b0257143_2211779.jpg






「Hくんと一緒に卒会する―」とKくん。大好きなHくんの卒会を、誰よりも悲しみ、ここ最近涙目のKくん。
最後に手紙を渡して、2ショット写真を撮影。
れいんぼーで出会った、大切なお友達。


b0257143_22113174.jpg





また会える日を楽しみにしています!
[PR]
by crayonkids | 2015-04-24 10:09 | れいんぼー

卒会遠足「水上バス」

3月、高校3年生の卒会を祝って、卒会生の希望で「水上バス」に乗ってきました。
葛西臨海公園からお台場までの50分間の旅。初めて乗る船に、目がキラキラと輝く面々。


b0257143_1124372.jpg





デッキの上は、とっても気持ちよかった!
れいんぼーの遠足では珍しく(笑)お天気にも恵まれ、あっという間の50分間。


b0257143_11245763.jpg





れいんぼー最後の遠足。
またひとつ、お友達といい思い出ができました!!


b0257143_11253439.jpg

[PR]
by crayonkids | 2015-04-22 11:26 | れいんぼー