「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フライトde音楽祭

10月26日(日)、真如苑さんから助成金を頂き、念願だった広い会場での音楽祭が実現しました。
場所は、府中フライト。府中市にあるライブハウスです。
…ということで、タイトルは「フライトde音楽祭」。

はじめての、公民館以外での場所の音楽祭。そして、ライブハウスを貸し切っての音楽祭。
さらに今回は、クレヨンキッズの小学生~卒会生という幅広い年齢層のお客さんと出演者で総勢103人。

企画者出演者一同、気合を入れて本番に臨みました!



バンド部門、トップバッターはクレヨン職員スタッフによるアコースティックバンド。
澄んだ歌声で会場全体を包み込んでくれました。



b0257143_14314222.jpg









続いて、ノリと勢いと明るさのあるれいんぼー現旧スタッフ中心のバンド演奏。
見た目も振り付けも最高!



b0257143_14321928.jpg









バンド部門最後は、盛り上がり度NO.1のバンド演奏!
会場全体が一体となって大盛りあがり!!




b0257143_14324071.jpg









広い会場だと、飛び跳ねて楽しめて、みんな嬉しそう♪


b0257143_14354381.jpg










ダンス部門では、音楽祭常連の手話ダンスチーム、
普段子どもたちにダンスを教えて下さっているダンスの先生のチームなど出演して下さいました。
華麗なダンスに子どもたちは熱いまなざし!!


b0257143_1435256.jpg



b0257143_14363389.jpg








ダンス部門最後は、もちろん、クレヨンれいんぼースタッフダンスチーム!

いつものあの曲はもちろん、大騒ぎの大笑い!


b0257143_1436147.jpg









女の子チームは華麗に可愛く!!


b0257143_14364824.jpg








最後まで賑やかに、会場全体が笑顔になった一日でした。
楽しかったね!!



b0257143_14371548.jpg










助成をしてくださった真如苑様、
府中フライトの皆様、出演者の皆様、
そして、様々な面からサポートしてくださった皆様、誠にありがとうございました!!
[PR]
by crayonkids | 2014-11-20 14:39 | なないろの会

アクアブルー遠足

9月の遠足は、アクアブルー(屋内プール)&クレープ屋さんへ行きました。
今年の夏は天候不順であまりプールに入れなかったので、「もっとプールに入りたい!」と、プールへ出かけました。

まずは、鶴巻西公園でお弁当タイム。腹ごしらえの後は公園のアスレチックで準備運動♪





スタッフの真似をして、頑張って吊り輪をするMくん。
あと一歩!!



b0257143_13395511.jpg









アクアブルーでは、休むことなく泳いだりスライダーで遊んで楽しみました。
遊び疲れて腹ペコのみんなは、クレープ屋さんへ。



ウォータースライダーを何度も滑り、元気いっぱい楽しんだTくん。
「お腹すいた―」と、大好きなクレープをおいしそうに食べています。



b0257143_13405385.jpg






仲良しOくんとFくんは一緒におやつタイム。
公園内も電車内もプールの中でも、どこでも一緒の二人です。




b0257143_13502047.png








いっぱい体を動かした後のスイーツは最高♪
[PR]
by crayonkids | 2014-11-18 13:37 | れいんぼー