「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母の日☆

母の日が近づいたある日、
手作りカーネーションをお母さんにプレセントしよう!ということになりました。

ストローにテープを巻いたり、ハサミを使って花びらを作ります。
手先の細かい作業が多く、ちょっと難しいかなぁ…と思っていましたが、
みんな大好きなお母さんを想って一生懸命作りました。

b0257143_19115172.jpg


b0257143_19121027.jpg


お迎えに来たお母さんに、
「ありがとう」のこもったカーネーションをプレゼント。
喜んでもらえたかな~?
[PR]
by crayonkids | 2014-05-30 19:12 | クレヨンキッズ

こどもの日

今年も鯉のぼりを製作しました。
作品はこちら072.gif

b0257143_10361337.jpg


絵の具、折り紙、ペンなど使って、
個性溢れる鯉のぼりが次々に出来上がりました。

遠くから活動の様子を伺っていたY君。
みんながひと段落したところで、ようやく鯉のぼり作りに取り掛かりました。
始めてみるとハマったようで、黙々と打ち込み、
一番多く鯉のぼりを作ってくれました。

b0257143_10381498.jpg

[PR]
by crayonkids | 2014-05-26 10:39 | クレヨンキッズ

お花見

昨年のリベンジ!!
今年は満開の桜が咲く中でお花見が出来ました。

シートを敷いてみんなでお昼ごはん。
お外で食べるお弁当はまた格別でした。

b0257143_19151541.jpg


b0257143_19154957.jpg


b0257143_19181445.jpg

[PR]
by crayonkids | 2014-05-01 19:18 | クレヨンキッズ

卒会式

4月から中学生になるY君とT君の卒会式を行いました。

クレヨンで一緒に過ごす最後の日。
「最後だから、みんな一緒にお弁当を食べよう!!」とA君の案で、
グループごとに食べているお昼ご飯も
この日はみんなでテーブルを囲みました。

b0257143_1027555.jpg



いよいよ卒会式。

b0257143_10273488.jpg



今年はスライドショーも披露させていただきました。
入会当時のあどけない姿が映し出されると、
すっかりお兄さんらしくなってきたY君とT君の成長を改めて感じます。

b0257143_10282274.jpg



最後は花吹雪でお見送り。

b0257143_10301529.jpg



“笑顔003.gif”がとっても素敵なY君、Tくん。
たくさんの“笑顔003.gif”をありがとう051.gif
[PR]
by crayonkids | 2014-05-01 10:31 | クレヨンキッズ