「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


11月末、新しくオープンした京王れーるランド&みんな大好き多摩動物公園へ行ってきました。


みんなで順番にシュミレーターに挑戦!!
真剣な表情☆


b0257143_1213387.jpg


b0257143_1214720.jpg



展示の車両で友達とお話し。
まるでカップル!?


b0257143_12134952.jpg







ライオンバスにも乗りました。
ライオンさんのカメラ目線。
すごい迫力でした!!!


b0257143_12144254.jpg

[PR]
by crayonkids | 2014-01-31 12:18 | れいんぼー

もちつき

今年1発目のお楽しみイベント、もちつきをしました。
みんな学校などで体験しているので、杵の扱い方もお手の物。
真っ白なお餅に上手にヒットさせていました。

「ペッタンペッタン060.gif

b0257143_1073685.jpg



「そーれ!」

b0257143_1091097.jpg



「よいしょーっ!!」

b0257143_1094120.jpg



一番人気は、きなこ餅!!
興味はあっても実際お餅を食べるのが苦手だった子も、
恐る恐る口の中に入れてみると、「あれ!?おいしい!!」
きなこ餅のあまりの美味しさに舌鼓を打っていました。

みーんな、お腹いっぱい食べました!!

b0257143_10101460.jpg

[PR]
by crayonkids | 2014-01-30 10:11 | クレヨンキッズ

初もうで

2014年、新しい1年が始まりましたね。
「あけましておめでとう」の挨拶を交わし、
初詣で近所の布多天神社へ出掛けましたよ。

手水舎(てみずや)で身を清めて…

b0257143_10124238.jpg


「良い1年になりますように…」

b0257143_1013918.jpg


今年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by crayonkids | 2014-01-29 10:13 | クレヨンキッズ

クリスマス会

12月25日、クリスマス会を行いました072.gif
何日も前からこの日をとっても楽しみにしていた子ども達。
サンタの帽子やトナカイの被り物をかぶり合いっこしながら、
気持ちもどんどん高まります。
b0257143_1827131.jpg


さて、いよいよクリスマス会がスタート♪
スタッフによるクリスマスソングの演奏では、
“カホーン”という楽器にみんな興味津々。
「聴いているだけじゃ物足りない!!」と、各々おもちゃの楽器を持ち寄って、
いつの間にかクレヨンのお部屋は小さなライブハウスと化しました。
b0257143_18301354.jpg

b0257143_18304371.jpg


ちょっと難しいかな…と心配していた絵合わせビンゴゲームも盛り上がり、
最後にはサンタさんからプレゼントをもらえました053.gif
b0257143_18325427.jpg


merry x‘mas and happy new year!!
[PR]
by crayonkids | 2014-01-28 18:40 | クレヨンキッズ