「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニ遠足♪

8月9日、ミニ遠足で府中市郷土の森博物館へ行ってきました。
この日も外はモワッと熱い空気に包まれて、少し歩いただけで汗が滲む暑さ!!

まずは、風情のある座敷でお弁当。
エネルギーチャージ完了!!
b0257143_844553.jpg


さぁ、水遊び場へレッツゴー!!
水の感触を全身で感じ、とっても気持ち良かったです。
b0257143_8492356.jpg

b0257143_8502036.jpg


夏を満喫した1日になりました。
[PR]
by crayonkids | 2013-08-28 08:50 | クレヨンキッズ

夏、満喫♪

今年も記録的な猛暑!!毎日本当に暑いですね。
連日の暑さをしのごう!ということで、先日「かき氷」を作りました。

レバーを回すと出てくるサラサラの氷に、みんな目を輝かせていました。
好きな味のシロップをかけてパクッ…「つめたぁい!!」
かき氷を作るのは初めてという子も、新しい味に夢中でした。
b0257143_855123.jpg


もうひとつ、夏と言えばお楽しみのプール072.gif
近隣の学校で、夏休み期間中の数日プールを開放してくださり、
毎年利用させていただいています。

b0257143_859016.jpg

b0257143_8594775.jpg

プールに躊躇なく入れたり、顔に水がかかっても平気になったり、
それぞれの成長を感じられました。
[PR]
by crayonkids | 2013-08-27 09:00 | クレヨンキッズ

夏休み♪

さてさて待ちに待った夏休み058.gif
どんな風に過ごしているのかな?

「おはよう!」と元気よく来所。
午前中は公園で思い切り体を動かして遊び、
b0257143_17244244.jpg


皆でおいしいお弁当を食べて、
b0257143_17254767.jpg


ちょっとお昼寝タイムzzz
b0257143_17263829.jpg


午後は公園や図書館、お部屋など思い思いに過ごし、
b0257143_17272754.jpg


お楽しみのおやつを食べて、「さようなら」
b0257143_1729163.jpg


これが長期休暇中のクレヨンの一日です。
[PR]
by crayonkids | 2013-08-26 17:30 | クレヨンキッズ