「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

宝探し♪

公園を舞台に宝探しをしました。
目指すは“クレヨンくん”が目印のお菓子引換券です。
ヒントが描かれた地図を片手に宝探しスタート060.gif
お友達やスタッフと協力して、慣れ親しんだ園内をあちこち探し回り、
「あったー!」と見つけた時の喜びもひとしおです。
皆、大好きなキャラクターのお菓子と交換してもらい、大満足の様子でした。
b0257143_20433049.jpg

[PR]
by crayonkids | 2013-06-28 20:43 | クレヨンキッズ

梅雨の時期は…♪

梅雨に入りお部屋で遊ぶ時間も多くなりました。
でもクレヨンには遊びのアイデアマンがいっぱい!!
さて、今日は何をしようかな~072.gif

バケツに絵の具キャップを入れて、お水を調整するHくん。
スタッフ:「何しているの?」
Hくん :「スープ作ってるの。待っててね」
おいしくなぁ060.gifと一生懸命かき混ぜていました。
b0257143_12402783.jpg


水を含ませるとくっつくトウモロコシ原料の“プレイマイス”
「うーん…上手くいかないなぁ」と、説明書通りにやってみるスタッフを横目に、
ザバーッ!!!と全部ひっくり返して。その上を泳いでみたり、あてっこしたり。
そうか、その手もあったか049.gif
楽しみ方は無限大です☆
b0257143_12404378.jpg

[PR]
by crayonkids | 2013-06-26 12:42 | クレヨンキッズ