「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

カテゴリ:なないろの会( 4 )

フライトde音楽祭2017

今年も開催しました!フライトde音楽祭。今回は、東京都共同募金会(赤い羽根)様に助成を頂き、無事に開催することができました!ありがとうございます!!


入り口には、れいんぼー活動中にみんなで作ったウエルカムボード。
開催が楽しみな面々が、張り切って作ってくれました。

卒会した先輩方も、楽しみにして来てくれます!


b0257143_15201844.jpg





トップバッターは、旧調布特別支援学校の先生方によるバンド「チャッピーズ」。
今はバラバラの学校に転任され、なかなかお会いできる機会がないので、貴重な時間です。
ボーカルはクレヨンスタッフ。練習時間の少ない中、盛り上げてくれました。




b0257143_15205660.jpg







続いては、音楽祭のバンドと言えば…「きゃんでぃ」。

クレヨンれいんぼーの職員を中心とした、定番のバンドです。リンダリンダやはんぶんこは、予想以上の盛り上がりでした。



b0257143_15212264.jpg





休憩時間には、アコーステックユニットの「ちょこまかす」が登場。
みんな大好き「LOVEをプレゼント」では、自然とみんな立ち上がって踊っていました。


b0257143_15214646.jpg






続いて、いつもクレヨンれいんぼーのダンス活動でお世話になっている松浦先生のダンスチーム「E.m.s」さん。
松浦先生の本格的なダンス、かっこよかった!
みんなで踊った「アロハ・エ・コモマイ」では会場が一つになりました。






最後は、スタッフダンスチーム「ハイ☆タッチ」。

人気の「恋」ダンス、スタッフの中でもアイドルチーム(笑)による「GOGOサマー」、定番「残酷な天使のテーゼ」等、
賑やか大盛り上がりでした。



b0257143_15221862.jpg



最後は、皆で記念撮影。



b0257143_15224069.jpg







盛りだくさんな2時間でした。

ご来場の皆さま、出演者の皆さま、ご協力いただいたすべての皆さま、誠にありがとうございました!!
[PR]
by crayonkids | 2017-07-14 15:23 | なないろの会

フライトde音楽祭

10月16日(木)府中フライトにて、今年も「フライトde音楽祭」を開催しました!!なないろの会の利用者とスタッフ全員が対象の、一年に一度のイベントです。

トップバッターは「ちょこまかす」。毎回楽しみな仮装スタイル☆ちょこまかすと言えば・・・ 
  

b0257143_1317344.jpg





「L・O・V・E!」会場のみんなでダンス!



b0257143_1317417.jpg






次は「チャッピース」!特別支援学校の先生たちのバンドです。みんな大好き嵐の「HAPPINESS」の曲で大盛り上がり♪




b0257143_13175861.jpg






音楽祭と言えば、やっぱり「きゃんでぃ」。

「はんぶんこ」という曲は、音楽祭の代名詞ともいえるほど、大盛り上がりなんです!!

b0257143_13183674.jpg








楽しんでくれるみんなの笑顔が、出演者たちの宝物。



好きなスタッフに会える!!
                                
 

b0257143_13185864.jpg





普段はなかなか会えない、クレヨンとれいんぼーの交流も出来る!!     




b0257143_13195017.jpg





卒会した先輩にも会える!!貴重な場所。



b0257143_13201183.jpg






最後の出演は、スタッフダンスチーム「ハイ☆タッチ」。

定番「残酷な天使のテーゼ」の後は…


スタッフアイドルの登場!!可愛さに子どもも大人もメロメロ。




b0257143_13202911.jpg







男性スタッフは本気で「PERFECT HUMAN」。
カッコいいけど、面白い!!




b0257143_13204656.jpg







最後は、スマップの「JOY!!」。
みんなでJOY!JOY!飛び跳ねました!!




b0257143_1321452.jpg






今回もみんなの楽しい顔が見られて、最高の一日でした。出演者の皆さん、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!




b0257143_13211810.jpg

[PR]
by crayonkids | 2016-11-04 13:23 | なないろの会

フライトde音楽祭

「えんがわファンド」様から助成金を頂き、2年連続でライブハウス「フライト」さんで音楽祭を開催する事ができました!!
今回も、クレヨンキッズれいんぼーの子どもたち、卒会生の方々、ご家族などなど、たくさんのお客さんと出演者に囲まれ、賑やかな一日となりました。



トップバッターは、新旧スタッフ中心の「ちょこまかす」さん。ご覧の写真の通り⁉笑い満載のアコーステックな演奏でした♪

b0257143_1931398.jpg





バンドは2組。
れいんぼースタッフの「ネピアネピネピ」。男くさい演奏と選曲で大盛り上がり!
そして「きゃんでぃ」。みんなで歌った「はんぶんこ」、気持ちよかった~♪

b0257143_1935422.jpg




ダンスも2組。
クレヨンれいんぼーでお世話になっているダンスの先生のダンスチーム「E.M.S」さんは、衣装もダンスもかっこよかった!



そして、スタッフダンスチーム「ハイ☆タッチ」。
毎回ながら「残酷な天使のテーゼ」は、真似して踊ってくれるメンバー続出!!

b0257143_1983977.jpg






「ハイ☆タッチ」の女子メンバーによる「アイドルはウーニャニャの件」は、「かわいい♡」コール続出!!


b0257143_1994729.jpg



あっという間の2時間半でした。ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by crayonkids | 2015-10-21 19:00 | なないろの会

フライトde音楽祭

10月26日(日)、真如苑さんから助成金を頂き、念願だった広い会場での音楽祭が実現しました。
場所は、府中フライト。府中市にあるライブハウスです。
…ということで、タイトルは「フライトde音楽祭」。

はじめての、公民館以外での場所の音楽祭。そして、ライブハウスを貸し切っての音楽祭。
さらに今回は、クレヨンキッズの小学生~卒会生という幅広い年齢層のお客さんと出演者で総勢103人。

企画者出演者一同、気合を入れて本番に臨みました!



バンド部門、トップバッターはクレヨン職員スタッフによるアコースティックバンド。
澄んだ歌声で会場全体を包み込んでくれました。



b0257143_14314222.jpg









続いて、ノリと勢いと明るさのあるれいんぼー現旧スタッフ中心のバンド演奏。
見た目も振り付けも最高!



b0257143_14321928.jpg









バンド部門最後は、盛り上がり度NO.1のバンド演奏!
会場全体が一体となって大盛りあがり!!




b0257143_14324071.jpg









広い会場だと、飛び跳ねて楽しめて、みんな嬉しそう♪


b0257143_14354381.jpg










ダンス部門では、音楽祭常連の手話ダンスチーム、
普段子どもたちにダンスを教えて下さっているダンスの先生のチームなど出演して下さいました。
華麗なダンスに子どもたちは熱いまなざし!!


b0257143_1435256.jpg



b0257143_14363389.jpg








ダンス部門最後は、もちろん、クレヨンれいんぼースタッフダンスチーム!

いつものあの曲はもちろん、大騒ぎの大笑い!


b0257143_1436147.jpg









女の子チームは華麗に可愛く!!


b0257143_14364824.jpg








最後まで賑やかに、会場全体が笑顔になった一日でした。
楽しかったね!!



b0257143_14371548.jpg










助成をしてくださった真如苑様、
府中フライトの皆様、出演者の皆様、
そして、様々な面からサポートしてくださった皆様、誠にありがとうございました!!
[PR]
by crayonkids | 2014-11-20 14:39 | なないろの会