「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

夏休みの思い出①

れいんぼーでは、毎年夏休み前に「夏休み、れいんぼーでやりたいこと」を、一人一人紙に書いて掲示し、一つ一つチャレンジしていきます。

今年も様々なことにチャレンジしました!

「1000ピースのパズルをみんなで作る」にチャレンジ!!手こずるかと思いきや、あっという間に完成し、1か月間で2つの1000ピースパズルを完成させました!!




b0257143_11433883.jpg





大きなプールを寄付して頂き、みんなで力を合わせて膨らませてみると…

なぜかみんなお気に入り。

中に入って、フライト de音楽祭の動画に夢中です♪

b0257143_11443100.jpg




膨らませたプールはスタッフの発案で室内流しそうめんに使用しました。

れいんぼーでは初めてチャレンジ。

子どもたちも流しそうめんは初めてで、いろいろなハプニングはありましたが、みんな大盛り上がり☆

b0257143_11445384.jpg





今年も卒会生の保護者の方にスイカを頂き、

スイカ割り!

楽しすぎて、今年はスイカ割り棒も購入☆

2回もやりました!

b0257143_11505818.jpg


[PR]
by crayonkids | 2017-09-10 11:54 | れいんぼー