「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

高尾山遠足


みんなのリクエスト多数により、決まった高尾山遠足。
「ケーブルカー乗りたい」
「山登りがしたい」
「お団子食べたい」
みんなのお目当てはそれぞれですが、高尾山が楽しみなのはみんな一緒。
ジメジメしたお天気でしたが、行ってきました!

b0257143_158184.jpg


「中学生だから頑張ってのぼる!!」とTくん。
ペースがつかめず、入り口からダッシュで登るIくん。
ゆっくりと、でも必死にみんなについてゆくSくん。

男の子たち、一号路を頑張ってのぼりきりました。

やっとサル園前に到着。少々お疲れな表情。

b0257143_158421.jpg





サル園さんのご厚意で、中高生のみんなにも、缶バッチを作らせていただきました。

おそろいの缶バッチをつけて、更に山頂を目指します!



b0257143_15104830.jpg












ケーブルカー組も、108段の男坂を登って薬王院へ。



b0257143_15112183.jpg








薬王院でお参りしました。

売店では、お目当てのソフトクリームやお団子もGET!




b0257143_15114979.jpg





帰りまで元気な中高生。
なんとTくんは、頂上と薬王院を2往復するほど。

来年も登れるように、中高生について行けるように、30代職員一同体力つけておかないと!!


みんな目的を達成し、充実感いっぱいの遠足となりました。
[PR]
by crayonkids | 2017-06-04 15:07 | れいんぼー