人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「障害を持つ子どもたちに豊かな放課後を」クレヨンキッズ・れいんぼーの活動日誌です


by クレヨンキッズ・れいんぼー

「こどもの国」遠足


お天気に恵まれた遠足。
みんな暑さに負けず、笑顔いっぱい♡



「こどもの国」遠足_b0257143_13463140.jpg






今回は「フィールドゲーム(園内にちりばめられたひらがなを探す)」と「トレジャーキングダム(暗号を解いて園内の宝箱を探す)」という2つのゲームにチャレンジ。
ゲームをクリアすると、ご褒美がもらえます。

ご褒美を目標に、地図を見ながらフィールドゲームのクリアを目指すSくん。
真剣です!!


「こどもの国」遠足_b0257143_13465265.jpg





トレジャーキングダム」で宝箱を探したAくんとTくん。
「見つけた!!」といい笑顔。



「こどもの国」遠足_b0257143_13474254.jpg





宝箱の中には、キーワードがあり、それを大切に
書き写します。



「こどもの国」遠足_b0257143_1348048.jpg






もちろん、園内ののりものやアスレチックも楽しみました。




「こどもの国」遠足_b0257143_1348177.jpg




無事にゲームをクリアし、ご褒美をもらった面々。
今回の遠足は「達成感」「充実感」を味わう、いい遠足となりました。
by crayonkids | 2016-06-03 13:48 | れいんぼー